2020.05.30

飲食店も市民も利用料“ゼロ”のタクシーデリバリーサービス

お料理タク配便」参加店舗募集について

  今回は、当法人がコロナ禍で立ち上げた飲食店緊急支援企画「おうち外食応援団」の下、期間限定で実施するタクシーデリバリーサービス「おうち外食応援団 お料理タク配便」についてご案内いたします。
 コロナ禍で再評価されるデリバリーサービスですが、市民にとっては「配達料」が、飲食店にとっては「配達の仕組みの整備」が大きな負担となっていました。そこで、市民と飲食店、双方の負担を軽減し、彦根市内でのデリバリーの利用を促進するため、近江タクシーと彦根市と連携し、飲食店も市民も利用料ゼロ(タクシー配送料ゼロ)のタクシーデリバリーサービスを実施いたします。
「緊急事態宣言」が出されて以降、ようやくその宣言解除の見通しがたったとは言え、第2波、第3波の感染拡大のリスクははらんだままであり、Stay Home関連の取組は継続していくことが必要です。「Still Stay Home」。もう少し自宅にいることにより、コロナウィルスの感染予防にも繋がり、一方で地元飲食店の味を安心安全におうちで楽しんで頂きたく企画いたしました。
 つきましては、本企画を利用したデリバリーを実施される店舗様を募集いたしたく、別紙の申込用紙に必要事項をご記載の上、ご返送を頂きますようお願いいたします。
 本企画を通して、皆様と一緒にコロナに負けない地域を創り上げられることを願っております。未曾有の事態へのご対応でお忙しい時期とは存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

おうち外食応援団 お料理タク配便

実施期間
令和2年6月1日~7月14日までの44日間 ※状況により適宜変更予定
掲載・利用料
無料
対象店舗
彦根市内に店舗を構える飲食店
お申込期限
本企画終了時まで、随時募集
※彦根市民の皆様の本企画ご利用状況により、前後することもございます。
応募条件等
  1. 当法人会員、または「おうち外食応援団」掲載の飲食店であること
    おうち外食応援団の申込はこちら
  2. 保健所にて、「お弁当」または「仕出し」の業種種目の届け出をしていること
  3. 彦根市内に店舗を構え、FAXを備える飲食店であること
    ※上記2は、関係書類のご提出をお願い致します。
    ※配達先でおきる事(食中毒等)に対応する保険は各自でご加入ください。
    ※配達機能が弱くコロナ禍で厳しい飲食店をサポートするため、応募後審査があります。

デリバリー対象商品について

対象商品数
各店舗10品まで ※「ふた付・封入済」のものに限定。※1注文2,000円から受付
対象NG商品
  1. 保冷が必要だが、店舗様側で氷等保冷剤のご用意ができないもの
  2. 30分以上等、時間経過で商品状態・質が変化してしまうもの(例: 麺類等)
  3. タクシーのトランク内に設置する保冷バッグに入らない大きさのもの(保冷バッグサイズ: 幅46.5cm×奥行23cm×高さ38cm)
    ※保冷バッグの天地・側面の向きは変更可能。商品にあわせできる限り調整致します。

その他応募要項はこちらからご確認ください。

お申込方法

E-mailにて申込書と同意書、商品写真をお送りください。

insert_drive_file 案内文(PDF)
insert_drive_file 申込書(PDF) insert_drive_file 申込書(Word)
insert_drive_file 同意書(PDF) insert_drive_file 同意書(Word)