Newsニュース

2023.04.01

滋賀の夜観光の本格再開を目指して!

「彦根はしご酒クーポン」販売開始

ついに、3月13日よりマスク着用が解禁されました。長かったパンデミックを越え、観光もいよいよ本格再開!彦根の街も活気づいています。そんな中、当法人では観光消費額を増加させるための施策として、宿泊客の増加を見込める夜観光の充実を図るため、彦根の旧遊郭街、通称「袋町」のエリアに軒を連ねるスナックやバー等、2~3店舗をはしごできる「彦根はしご酒クーポン」の販売を開始しました。
地元の方々が集まるディープな社交場であるスナック。こうした場所だからこそ、真の日本の姿を知りたいインバウンド旅行者や、未知の世界を知りたい若い世代の日本人には、今後、熱いスポットとして着目される可能性があるポテンシャルの高さを秘めています。ただ、ボトルキープやチャージ、時間制限を設ける等、料金システムはお店により様々で、初めて利用される方にはわかりづらいことも。そこで、どんな方でも手軽に簡単に、安心していくつかの店舗を利用できるクーポンの販売に至りました。
クーポンの他、地元食材や地酒を使った特別ディナーとセットにしたパッケージもあわせて販売します。日本全国にある居酒屋チェーンでは味わえない、ディープな夜を味わえる場所として、彦根・湖東を全国・世界にPRしてまいります。

彦根はしご酒クーポン