Membership入会について

(一社)近江ツーリーズムボードは、圏域の豊かな歴史や伝統文化を効果的に発信し、世界中から一度行ってみたいと思ってもらえる観光地域づくりを推進するため取り組んでおります。
共に未来の近江を創りませんか。賛同いただける会員企業を募集しています。

一般社団法人近江ツーリズムボード 定款(PDF形式)

事業年度
毎年4月1日~翌年3月31日
年会費
1口 30,000円(1口以上)

入会のメリット

観光でもうかる すべての産業

 日本の観光産業には高い潜在性があります。観光産業が盛んな国では、年間でその国の人口よりも多い外国人客が来訪し、同時に観光産業関連で多くの雇用が生まれています。それに比べると、日本、近江地域にはまだまだ伸びしろがあると言えます。

ワンストップ窓口で 会員企業を強力サポート

 国内外の旅行業者や個人旅行者には、どういう経路で近江に来ることができるか、近江で宿泊できる場所はどこか、その周辺にどのような飲食店、バー、観光史跡があり、どう周遊するのが最も堪能できるコースか、などワンストップでご案内いたします。

消費額ベースの明確な目標を設定

 より域内観光消費額の高い顧客をターゲットに、域内観光消費額増加のために幅広い事業を展開することで、2020年には2015年比で、それまでの最高額を更新し続け、域内観光消費額20%増加を目指します。

(一社)近江ツーリーズムボードへのご入会をお考えの方は、申込書に必要事項をご記入のうえ、事務局までお問い合わせください。

入会申込書(PDF形式)
入会申込書(Microsoft Word形式)

お申し込み・お問い合わせ先

(一社)近江ツーリーズムボード事務局

〒522-0063 彦根市中央町3-8 彦根商工会議所内
TEL: 0749-22-5580