2016.02.19

臨時総会&特別講演会のご案内

近江インバウンド推進協議会が生まれ変わります

特別講演会講師 吉田博詞氏

 この度、近江インバウンド推進協議会は、名称も新たに一般社団法人近江ツーリズムボードとして設立する予定です。
 近江インバウンド推進協議会は、平成27年9月30日に日本政府観光局をはじめとする関係機関との連携の下、圏域の観光地域づくりを推進する広域プラットフォームとして設立しました。
 今回、観光庁で日本版DMO候補法人登録制度が創設されたことにより、観光地域づくりをより戦略的に実行していくために当協議会でも日本版DMOの申請を県で一番に申請しました。それに伴い、一般社団法人近江ツーリズムボードを設立することとしました。
 現在、4月1日付にて法人に移行できるようすすめており、下記の通り臨時総会を開催します。出欠表及び委任状は郵送にてお送りしましたので、ご出席の有無をご回答お願いします。
 また、特別講演会は株式会社地域ブランディング研究所 代表取締役 吉田博詞氏を招きます。35歳とお若いですが、「まちの誇りの架け橋」をビジョンに事業を展開しておられます。今後参考になる講演ですのであわせてご出席のほど宜しくお願い致します。

臨時総会

日時
平成28年3月10日(木)16:10~17:10
場所
ホテルサンルート彦根 3階 金亀の間(滋賀県彦根市旭町9番14号)

特別講演会

日時
平成28年3月10日(木)15:00~16:00
場所
ホテルサンルート彦根 3階 金亀の間(滋賀県彦根市旭町9番14号)
講師
株式会社地域ブランディング研究所 代表取締役 吉田博詞氏