2016.11.28

国道8号バイパスの早期整備に向けた意見交換会が開かれます

 12月5日(月)、彦根商工会議所4F大ホールにて、国道8号バイパスの早期整備に向けた意見交換会が開催されます。

 国道8号は国土の基幹道路として、地域の経済活動の発展に大きく貢献してきましたが、近年の社会経済環境の変化に伴う慢性的な交通渋滞により、地域の産業振興等に多大な影響を及ぼしております。また、国道8号は、滋賀県の緊急時輸送路線にも指定されており、大規模災害の発生に備えて、その機能の重要性には極めて大きなものがあります。国道8号バイパスが早期に整備されることにより、スムーズな輸送路線の確保並びに観光客の誘客等、地域経済に対して大きな効果が期待できます。

日時
平成28年12月5日(月)10:00〜11:00
場所
彦根商工会議所 4F大ホール
ゲスト
国土交通省担当職員・衆議院議員 うえの賢一郎氏
対象
東近江市・愛荘町・豊郷町・甲良町・多賀町・彦根市エリアの経済団体及び各団体の役員及び会員等

会場駐車台数に限りがありますので、相乗り又は公共交通機関にてご参加をお願いいたします。
参加ご希望の方は、下記の申込書をダウンロードの上、FAX: 0749-26-2730まで送信ください。

insert_drive_file 国道8号バイパスの早期整備に向けた意見交換会 申込書(PDF形式)