2016.10.11

新スタッフ着任のお知らせ

 10月3日(月)より近江ツーリズムボードのスタッフとして地域おこし協力隊の渡邊克己(ワタナベカツキ)が着任しました。

ごあいさつ

 地域おこし協力隊として、10月3日(月)より近江ツーリズムボードのスタッフとなりました渡邊克己です。観光の仕事に携わりたいという思いから、東京から彦根に移住してきました。どうぞ宜しくお願いいたします。
 以前はホテル等で仕事をしてまいりました。ホテルでさまざまなツアーガイドさんたちと関わるうちに観光系関係の仕事に興味を持つようになり、通訳案内士資格(英語)を取得、近江ツーリズムボードのスタッフとして仕事させていただく機会を得ることができました。
 東京から移住してきた者にとって、近江という地域は大変魅力的です。彦根市だけではなく、米原市、多賀町、愛荘町、豊郷町、甲良町も含めたエリアの魅力をもっと内外にPRしていけるよう、この土地のことを学びながら、地域の魅力を発信していきたいと思っております。
 まだ彦根に移住してきたばかりなので、わからないことも多いと思いますが、みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。

 また、近江ツーリズムボードの事務所が商工会議所3階に移りました。
 情報交換を重ねることで、情報発信の契機にしていきたいと思っておりますので、皆様是非事務所の方までお気軽にお立ち寄りいただき、交流を深めていただければ幸いです。