2016.05.23

会員紹介のお願い

 (一社)近江ツーリズムボードは、圏域の豊かな歴史や伝統文化を効果的に発信し、世界中から一度行ってみたいと思ってもらえる観光地域づくりを推進する法人です。経済団体等の主体的な連携と日本政府観光局事業の効果的活用により、国内及び訪日外国人旅行者の誘客に取組み、圏域経済の発展に資することを目的としています。

観光でもうかる すべての産業

 日本の観光産業には高い潜在性があります。観光産業が盛んな国では、年間でその国の人口よりも多い外国人客が来訪し、同時に観光産業関連で多くの雇用が生まれています。それに比べると、日本、近江地域にはまだまだ伸びしろがあると言えます。

ワンストップ窓口で 会員企業を強力サポート

 国内外の旅行業者や個人旅行者には、どういう経路で近江に来ることができるか、近江で宿泊できる場所はどこか、その周辺にどのような飲食店、バー、観光史跡があり、どう周遊するのが最も堪能できるコースか、などワンストップでご案内いたします。

消費額ベースの明確な目標を設定

 より域内観光消費額の高い顧客をターゲットに、域内観光消費額増加のために幅広い事業を展開することで、2020年には2015年比で、それまでの最高額を更新し続け、域内観光消費額20%増加を目指します。

 私たちと共に活動してくださいる企業様をご紹介ください。
 お手数をおかけいたしますが、新入会員紹介カードをダウンロードし、ご記入の上、事務局までお送りください。

新入会員紹介カード(Microsoft Word形式 / ZIP圧縮)

お問い合せ・送付先

(一社)近江ツーリズムボード
Fax. 0749-26-2730