Newsニュース

2016.09.12

HIS加盟店募集

〜『三方よし』型ビジネス展開ができるクーポンアプリ〜

 HIS社アプリへの店舗情報の登録で、『三方よし』型ビジネス展開が可能!!
 ここ最近の日本のインバウンド観光客増加の右肩上がりの状況は、連日のような新聞等報道でご存じと思いますが、その観光消費額に着目・期待した取組みも様々に増えてきました。今回ご紹介するHIS社の訪日外国人向けスマホで使えるクーポンアプリもその1つでありますが、当協議会メンバー様のインバウンド向けビジネスを、以下3つの観点でより良くすることができると考えております。
 ご理解の上、是非アプリへの店舗登録をご検討下さい。(広報委員長 前田典生)

HIS社アプリへの店舗情報の登録で、『三方よし』型ビジネス展開が可能!!

  1. 店舗様では「効果的な外国人観光客への情報発信」「外国人観光客の来店による売上増」のツールとなります。
  2. 外国人観光客は、自分の欲求に合わせて、『行きたい』『買いたい』『したい』旅ができるツールとなります。
  3. 近江地域にとっては、外国人観光客の反応が多い店舗を線でつないだ「オプショナルバスツアー」等観光商材開発(HISが開発)も可能となります。

申込用紙をダウンロードのうえ、事務局までお申し込みください。

HISアプリ店舗利用申込書(PDF形式)

お問い合せ・お申し込み

(一社)近江ツーリズムボード
Tel. 0749-22-5580